スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2020年12月25日 金曜日

年末年始のお休みについて

新型コロナウイルスがまだ猛威をふるっています。
当院では今年は12月27日の日曜日から年末休みにはいることにいたしました。
新年は1月4日から再開致します。

皆さんも体調にはくれぐれもご留意下さい。

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2020年12月10日 木曜日

オゾネア空気清浄機を導入しました。

新型コロナウイルスの猛威が止まりません。
個人で出来ることは手洗い、マスク、加湿、3密を避けるなどありますが、
われわれ接骨院では施術中に密着状態を避けることは出来ません。
そのため少しでもウイルスをj除去するために、オゾンによる空気洗浄を行うことにしました。

いろいろな情報が錯そうしておりますが今のところオゾンによるウイルス除去が最もしんぴょう性が高いと考えています。
出来ることをやりながら少しでも安心してご来院頂けるように改善しております。

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2020年5月18日 月曜日

5月18日から、営業時間を20時までにさせて頂きます。

こんにちは。
ようやく非常事態宣言も介助されました。もちろんこれでコロナが終わったわけではないですが、経済としては少しでも早く動きがもどることを祈っています。

今日から営業時間を20時までと以前のように少し戻します。
まだ21時まで診療をつづける社会情勢にはないですが、頑張ってやっていきます。

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2020年2月28日 金曜日

江南市でコロナウイルス肺炎が出ました・・・

久しぶりにブログを書きますが、まさかこのようにコロナウイルスが近くで発生したことを書くとは思いませんでした。
幸い私自身は今のところ無症状です(検査はしておりませんので、厳密にいえば無症状患者の可能性は否定できません)。

報道のあったUFJ銀行は500メートルほど離れております。また銀行員さんの患者さんはここ1年ほど保険証をみる限りでは来院されておりません。
なのでわたしは感染していないと信じています。

もし肺炎の症状が出たら2週間は閉院しないといけないので、本当に注意しています。
みなさんもくれぐれも体調にはご注意ください。

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2017年3月30日 木曜日

肉離れにも微弱電流治療、エレサスを使ってます

微弱電流の治療で肉離れの治療が格段に良くなりました。
最近、小学生の肉離れと高齢者の肉離れの治療を同じ日に開始するという、珍しいことがあったのですが、
小学生は初めの見立てで10日ほど、高齢者の患者さんは他の病院で3週間はかかると言われてきました。
しかし、小学生の子は治療開始から5日間で痛みもなく、筋力、柔軟性共に左右差が無くなりました。
そして高齢者の患者さんは5日間で歩行時の痛みがなく、圧痛も消失。今週末の旅行にも制限なく行けそうです。
まさかこんなに早く回復するとは、私も想定外でした。
もし肉離れを起こしたら、なるべく早くアイシングをして当院へお越しください。

pic20170330235417_1.jpg

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2017年3月29日 水曜日

微弱電流治療法の効果!

微弱電流の治療法はまだまだ医療の中では新しい分野です。
もともと体は電気信号で動いている、これは高校生物の授業で学んでいたのですが、治療法に応用できるようになったのは最近の話です。
私が柔道整復師の学校で勉強していたころ、およそ10年ほど前にはまだ話題にもなっていなかったですね。
それが5年ほど前の勉強会で初めて聞いて、かなり衝撃的だったのを覚えています。
ようやくその治療法を導入することが出来ました。
まず第一にケガの直後から使える治療なんです。しかも今ある治療器の中ではダントツでケガの初期には有効!
なのでケガをしたら、まず当院へお越しください。

pic20170329223858_1.jpg

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2017年3月28日 火曜日

微弱電流の治療法を開始しました

久しぶりの投稿になります。
昨年末から新しい治療法の勉強をしておりまして、ようやくホームページにもあげられるレベルになりました。
以前から私が興味のあった微弱電流を用いた治療法です。
また明日以降どのような効果が出せるのかアップしていきます。
まずは皆さんへのお知らせでした。

pic20170328201716_1.jpg

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2016年11月28日 月曜日

インソール作成についてのご案内

当院で作成しているインソールはスーパーフィート社のカスタムインソールです。このインソールの特徴は、なんと!体重負荷をかけずに作成する、ということです。
人間の足は体重をかけた瞬間から崩れ始めるので、その前に良い状態を作り、そのまま作成出来るのです。
予約での対応になりますが、作成そのものは20分ほどで出来ますので、もしご希望の方は早めにご連絡ください。
出来上がりには間違いなく満足出来ます。

pic20161128231344_1.jpg

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2016年11月25日 金曜日

巻き爪治療法

当院で巻き爪治療を開始して3年ほどたちましたが、多くの方から喜びの声をかけて頂いております。
初めの頃は少し手間取ることもありましたが最近では施術時間は両足でも10分くらいでできるようになってきました。
痛みからの解放はすぐに達成します。爪の形の改善には少し期間はかかりますが、お悩みの方は是非早めにお越しください。

pic20161125161143_1.jpg

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

2016年11月24日 木曜日

人命救助の表彰をされました。

少し前の話です。
当院の隣の銀行で人が倒れているという連絡を受けました。
AEDありませんか、ということで飛び込まれたのですが、なかったのでとりあえず現場へ急行!
本当に人が倒れて真っ青でした。
これはヤバイ!と思いまず意識の確認、呼吸の確認でどちらもなし。
すぐ心臓マッサージを開始し、AEDの到着を待ちました。
すぐにAEDが届いたので施行。初めての実体験でした。
すぐには意識の回復はなく、そこで救急隊に引き継ぎました。
それから約一カ月。無事職場復帰されたと挨拶がありました。
よかった〜。
新聞にも載ったのでご存知の方も見えるかもしれませんが、せっかくなのでブログにもアップ。
感謝状には句読点はありませんでした(笑)

pic20161124192809_1.jpg

pic20161124192809_2.jpg

投稿者 はっとり接骨院 | 記事URL

お問い合わせはお気軽に