スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2014年8月23日 土曜日

肉離れから復帰した短距離走の女の子!前より速くなった!?という喜びの声

5月にハムストリングスの肉離れを起こしてから2ヶ月、なかなか治りが悪いという事で転院してきた女の子がいます。
愛知県で100メートル走の県大会決勝まで行くかなりレベルの高いアスリート!

7月の下旬から当院でフォローしていたのですが、大きな大会もあってしっかり治る前に大会!という少し不利な条件が重なってしまい、回復がどうしても遅れていました。

しかし8月に入りようやく大会も一段落したので治療に専念!!
お盆明けに完全復活を予定して治療を進めていきました。
完全復活するからには筋力や体幹のトレーニングも並行して行うということも理解してくれました。

そしてお盆明けから復帰!本日その報告をしてくれました。
50メートルのタイムが以前より速くなっている!?といううれしいお知らせ。
中学生ですから成長と共に少しずつ速くなっていくものですが、それでもケガする前より速くなっているのはスゴイ!

短期の目標は100Mで12秒8だそうです。
私としては長期的には東京五輪に出てほしいところです。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に