スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2014年4月17日 木曜日

はっとり接骨院は進路相談所?

今日は中学三年生の受験相談と高校三年生の受験相談を治療中に受けていました(笑)

特に中学生の相談では小さいころから知っている子なので、
「西春高校に行くか、滝高校に行くかで悩んでる」
というお悩みに致して
「滝に行くのはいいことだと思うよ。ただ、自分の経験上第一回目のテストをきっちりやらないと後がきつい」
というまさに自分の経験を語ってアドバイスしました。
滝高校に行くレベルで受験対策をすれば、おそらく西春高校には合格できるレベルにはなりますし、滝高校は近い!

ただ要注意なのは入学後の環境の変化。授業自体はついていけると思いますが、やはり試験の結果で出る順位が勉強をさぼると一気に下がるので!
そこさえしっかり出来れば滝高校は勉強には素晴らしい環境だと思います(卒業生の視点より)

まあ、部活を8月で引退するのでそこまではしっかり野球に打ち込んでいいと思います。ガンバレ!

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に