スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2014年3月18日 火曜日

お腹の痛い患者さん。うちは接骨院ですが、どうしようかな。

今日の患者さんで開業3年目にして初めてお腹が痛いという主訴で来院?
親に連れられてきた小学生が来ました。
以前来てくれたことがある小学6年生の男の子だったので、一応話を聞きつつ、体温計でチェック。
お母さんは不思議そうな顔をしていました。

胃腸風邪だったり、あとは虫垂炎と腹膜炎のチェックだけ(といってもマックバーネをみて腹壁防御を見ただけですが)して大きな異常はなさそう。
少し話を聞いてみると以前と話しぶりが少し違う。。。

卒業に当たってのストレスが原因か?はたまた家族の胃腸風邪がうつったのか?
とりあえず胃のツボを押してみて、お腹を温めるホットパック!
一応笑顔になってくれました。
治療費はまあねぇ。
保険適応外ですから。母親とおばあちゃんが同時に来院してくれたしなぁ。
今度来るときは出来たらケガとか保険治療の範囲で来てほしいな(笑)

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に