スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年12月10日 火曜日

風邪対策いつやるの?今でしょ!

さて非常に寒い日が続く今日この頃、当院の受付嬢も風邪をひいてすごい声を出して(昨日は声もでなかったですが・・・)おります。
昨日今日お越し頂いた患者さんにはすぐわかるくらいに声変わりしておりました。

さてこの時期はやはり風邪、インフルエンザ、ノロウイルスといったことが気になりますね。
この3つは全てウイルスが原因です。
ちなみに風邪はウイルスといってもよくわからないものなので、風邪、とひとくくりにされております(厳密には風邪症候群。)

どれも予防が肝心ですが、
1.手洗いとうがいはこまめに行う
2.マスクを使って感染経路をふさぐ(口と鼻からしかこれらのウイルスは体の中に入ってきません!)
3.ノロウイルスについてはしっかりと知識をもって消毒などを徹底する!
といったところが肝心です。
自分が病気になるとつらいのは自分、だけでなく周りの人たちにも負担をかけてしまいます。
出来る予防はしっかりとやるのも大人のマナーだと思います。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に