スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年7月24日 水曜日

西春高校のハンドボール部の生徒が来院。腰の痛みはすぐになくなったけど、今度は足が痛い。

今日の最後の患者さんは西春高校のハンドボール選手でした。
先日腰痛で足に力が入りにくいと訴えのあった(たしか3日ほど前ブログに出ていた)選手です。

腰痛と足の筋力低下はすぐに消え、試合も無事に出れたということですが、今日は足首の外側が痛いと来院されました。

初めは腰からの痛みかと思ったのですが、外果のすぐ下に圧痛がありました。体重をかけても痛みがあるということです。足を捻った記憶はほとんどないという事でしたので、捻挫じゃない。

最近まで筋力がうまく入らなかったことを考慮すると、腓骨筋腱の炎症が起きていると思われます。
アイシングはあまりしたことがないようでしたので、今日はアイシングと電気治療、最後にテーピングで踵を固定してみました。

また今回もすぐに痛みがなくなるといいですね。
部活の話をしてくれて、新しくハンドボールの顧問になった先生が非常に熱血でいい環境でやっているとうれしそうに話してくれました。めざせインターハイ!
1年あれば高校生は大きく変わる。しっかりサポートしますよ。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に