スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年7月16日 火曜日

午後診療の前に電話が・・・駐車場についたけど、何時から診療始りますか?

今日はやや暑くない(猛暑じゃなければ暑くないのかな)日でしたね。
こんな時私の昼休憩はエアコンを使わず節電しております(このときはさすがに暑いのですが)。

そして午後3時30分ごろ、駐車場に車が入ってきました。30分前だからまだエアコンもつけていない状態です。
次に電話が鳴りました。
「駐車場についたけど、午後は何時からですか?」
これを始めて聞く声の方が、いかにも外国の方の日本語でしゃべられたのです。

4時まで待つと国際問題に発展?、という以上に午後一番で問診が長くなるとまずいと思って、すぐにオープンしました。
実際には住所以外は自分で書けるというやや変わった患者さんでした。小牧市民病院に行ったら予約がないと無理と言われて、当院へお越し頂きました(小牧からだと少し距離はありますけどね)。

「ここにきてよかった」
そう言ってもらえたので、国際問題にならずに済みました。
できたら駐車場につく前にお電話ください。そうすればみなさん予約もできますよ。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に