スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年7月7日 日曜日

一日スイトピアでサッカー役員してました。そうすると日焼けで真っ赤。熱中症の選手も2名?軽くすんで良かった。

さて今日は予定どおり朝からスイトピアでサッカー。
自分の試合は人数不足でかなり大変でした(みなさんお疲れさまでした)。

そしてそれから一日スイトピアで担当役員としてチェック。
途中でリーグとはちがうところで救急車が入ってきてびっくり。

そしてリーグの方でも熱中症と思われる過呼吸を発症した選手がいて、応急処置。
こんなとき普段から熱中症のブログを書いていて良かったと思います。

あわてて水分補給をしようとしても飲めないので、まず体を冷やすことが大事。無理やり飲ませると誤嚥してより呼吸がしにくくなりますので。
少し落ち着いて自分で飲めるようになったら水分を含んでもらいました。

この選手はそこでドクターストップ(厳密には医者はいないですが、トレーナー兼本部として判断)。

今日は暑い中選手の皆さんお疲れさまでした。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に