スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年6月29日 土曜日

江南団地からの新患さん。バスケで親指を痛めた。

今日は巻き爪矯正の患者さんが経過チェックでお二人予約で来院されました。
巻き爪の経過yチェックは基本的に異常がないかのチェックですので、すぐに終了します。

その間に新患さんで、江南団地から家族みんな(4人)で来院。
患者さんは高校1年生の女の子一人だけですが、みんなで待合室に座っていました(こうなると待ち時間を心配される患者さんが・・・)。

さてこの患者さん、親指の付け根をバスケットの部活で1ヶ月も前に痛めたということです。
かなりの経験者か?と思いきや、高校に入ってからバスケを始めたばかり。
無理をするタイプなのでしょう。完全に曲げると痛いという事でした。

腫れもないですし、ケガをした当初もあまり腫れなかったということですからバスケはできるのでしょう。
なかなか来院出来ないという事ですから、リハビリは可動域訓練の仕方をしっかり教えて、また1週間後に来てね~というお話に。

通常は両親にもお話するのですが、ご両親は外国の方でうまく日本語がわからないということでした。
国際色豊かな江南市です。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に