スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年5月29日 水曜日

脊柱管狭窄症の方にインソールは効果があるのか?当院のインソールは効果ありと断言します。

さて最近足のトラブルを抱えている患者さんが多く来院されるようになりました。

その中で、本日は脊柱管狭窄症と思われる腰痛および下肢痛の患者さんのお話です。

その方は65歳くらいで、運動はしっかり行っている方ですが、両足の後ろ側に痛みが出ているという患者さんです。
腰椎の前弯がやや強く、長時間立っていると足の痛みが出る。ただ歩いていて痛みで休まなければならないという事はないレベルでした。

足を見てみると非常に強い外反偏平足で外反母趾もしっかり出来ています。
こういった患者さんの場合、足の崩れから、下腿、膝、大腿部、股関節とつながって骨盤が前傾してしまうのです。
腰部脊柱管狭窄症の場合、腰椎の前弯が非常に問題になりますから、骨盤の前傾というのはかなり不利な要因です。

そこで、当院で扱っているプレミアムインソールの出番。外反母趾を抑えるために足部をニュートラルにし、足もとから腰部の前弯を軽減します。

もし腰の痛みが長引いていてうまく治療が行っていない場合はそういったこともあるということをお知らせします。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に