スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年5月23日 木曜日

送りつけ詐欺が発生しているようです。皆さんご注意ください。

本日私の接骨院に通院中の患者さんから押し売り詐欺にあいそうだと相談がありました。
この方は健康食品が大好きな高齢者です。
以前から多くの健康食品に手を出していますが、今回相談されたのは
未来フーズ」というメーカーから1ヶ月31500円もする食品の注文についてでした。

月曜日にいきなり電話がかかってきて、
3月にご注文頂いた商品がようやく入荷しましたのでお届けします」
ということです。
患者さんは注文した記憶がないということですが、
高齢の方はみんなそう言うんですよ」といって押し売りしてきたそうです。

どうも胡散臭いのでネットで検索すると、その「未来フーズ」という会社は電話番号もなく、住所は何故か韓国
もはや明らかな詐欺でしょう。

消費者センターの電話番号を調べて、荷物を受け取らないように指導したところ
午後になってからその患者さんから感謝の電話を頂きました。

さて実はこの話題、朝NHKでもやっていたそうです(私は知らなかったのですが)。
最近「母さん助けて詐欺」
という新しい単語が出たばかりですが、また新しい名前ができそうですね。

しかし健康食品がらみだと、高齢者が多そうですから簡単に情報も回りそうですし、詐欺グループにとっては格好の的になるのでしょう。
ご家族にいる場合はくれぐれもご注意ください。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に