スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年3月27日 水曜日

足の不安定感を訴えるハンドボールの中学生男子。リハビリとテーピングは江南市のはっとり接骨院へ。

本日は江南市のハンドボール部員が足首の痛みと不安定感を訴えて来院されました。

履いている靴がクロッ〇スだったので、不安定感が強くなりやすいことを説明し、踵のアライメントが悪いのでアキレス腱の炎症が起きていることを説明して治療に当たっています。

しかし夕方に卒業生とOB戦があるということで、何とか出場したいと。
そこで久しぶりにホワイトテープを用いた固定をしました。
キネシオテープとホワイトテープを併用。
今回は両足でしたがだいたい8分くらいで完成。
青森でやっていたころに比べるとスピードが落ちていますが丁寧さはアップしています。

ただ中学生がテーピングしながら練習試合に出るのは本来はあまり好ましくないと思っていますが、レギュラーを取れるか微妙な立場だと応援してあげたくなってしまう。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に