スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年3月8日 金曜日

花粉が飛んでいるようです。

いっきに暖かくなり、世間には花粉が飛散しているようです(今年は違うものも飛んでくるようですが・・・)。
私は今のところ花粉症ではないのですが、接骨院の洗濯物は全て室内干しに変更しています。

さて自宅でできる花粉症対策としては、今はもうどこのマスコミも同じように放送していますが
★花粉を入れないこと(花粉症にならないためにも重要ですね)。
ポイントとしては
①マスクと眼鏡は非常に効果あり(花粉症眼鏡でなくとも90%近くブロックするようです)
②衣類としてはシャカシャカの衣類だと静電気が花粉を吸い寄せるので注意
③洗濯物は室内に干す
④外から帰ったら入口の前で服から花粉を払い落す
⑤家の掃除は窓の近くを重点において、まず拭き掃除をして、最後に掃除機

今は花粉症ではなくとも、今年はPM2.5が引き金になることもありそうです(真偽のほどはわかりませんが)
花粉症でない方も上記の対策はしっかりしておきましょう。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に