スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年12月6日 木曜日

膝を伸ばして痛めた患者さんの話。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

今日、膝を痛めたという40代の患者さんがお見えになりました。

1か月ほど前に足を滑らせて、膝を伸ばしてしまってから徐々に痛みが強くなったという患者さんです。

特に腫れもなく、可動域は深屈曲で痛みが出る、他の徒手検査では痛みの再現はない。
半月板や靱帯といった大きなケガはないように見えます。

触ってみると膝の裏側に圧痛があり、屈曲運動で痛みがでる。
テーピングでひざ裏を保護してみると痛みが軽減しました。

これは膝か筋の損傷があったのか?はっきりとした損傷は見えないですが、まずテーピングなどで日常的なケアをすることが必要でしょうか。

今回の症例はいまのところ治療を継続しないと詳しい事はわかりませんが、帰られるときには痛みが軽減していたのでおそらく合っていると思います。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に