スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年8月9日 木曜日

右膝内側靱帯損傷。スポーツ外傷治療と巻き爪矯正の江南市はっとり接骨院

明日の早朝、なでしこJAPANの金メダルをかけた決勝戦があります。
ここまできたらがんばって、良い結果を出してほしいですね。
明日の仕事に影響がでないよう、今日は早く寝て、明日に備えたいところです。

ところで、サッカー男子の吉田麻耶選手が大会前に、右膝内側側副靱帯損傷でオリンピック出場が危ぶまれていました。
当院にも今日、同じようなケガで来院された患者さんが見えます。
ケガの原因もサッカーで、相手と競り合ったときに膝を伸ばされた・・・ということでした。

吉田選手と同じだね~と説明するとよく理解できたようで、こういうとき有名選手のケガというのは説明に便利ですね。
サッカーでいえば
香川選手の第5中足骨骨折
本田選手の内側半月板損傷
森本選手の膝前十字靱帯断裂

すべてが大ケガですが、全ての選手が復帰しています。
内側側副靱帯は血流が多いので、基本的には保存療法で十分回復が見込めます。
あわてずに治療をすればしっかりと治るので、がんばりましょう。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に