スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年7月1日 日曜日

突き指してしまった(スポーツ外傷治療のはっとり接骨院)

今日は雨の中サッカーの試合がありました。
私は江南リーグに所属しているのですが、普段はディフェンダーをしています。
今日はチーム事情で何年かぶりにゴールキーパーをしました。

われながらザルキーパーだったのですが、それでも何回かシュートを止めたんですけど・・・
後半のシュートで左の薬指(専門的に言うと環指のPIP関節)を突き指してしまいました。

X線検査は必要ないレベルですが、曲げると痛い・・・そして当然指を使う動作で痛い・・・
おそらくPIP関節の内側側副靱帯損傷ですね。
仕事に差しさわりがないように、アイシングとマイクロカレントを今日から開始しました。

こういうとき、体のことが分かる、というのは便利ですね。
でも指先使いますからね・・・まあ左ということが救いでしょうか。

ハンドボールやバスケットボール・バレーボールの選手はみんなこの痛みと戦っているんでしょうね。
久しぶりにその気持ちがわかった一日でした。
これから中学の部活は大会シーズンですので、みなさんがんばってください。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に