スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2014年4月27日 日曜日

GWスタート。私の初日は藤まつりと急患!

さて昨日から世間はゴールデンウイーク!
当院はカレンダー通りの診療で行っております。
そうなると今日はお休み!
ということで江南市の藤まつりに行ってきました(写真はまた別の機会に)。
なかなか大勢の出足でにぎわっておりました。

そんな中急患の電話が転送されてきました!
以前から通院して頂いていたハンドボールの選手から、突き指がひどいので見てほしいと。

それならばと18時に来て頂きました。確かに腫れはあるものの、骨折の部位ではなく側副靱帯損傷。
固定とアイシングをしっかりしてもらうようにして治療は終了!

でしたがさらに急患の問い合わせがありました。
今度はボルダリングの選手。右肩と右膝が痛いという事ですので来てもらいました。
右肩はインピンジメント症候群、右膝はがそく炎を疑わせる症状です。
この方は日曜日しか来院出来ないということですが、現在は日曜の予約診療は中断しておりますので、通院は難しそうです。
なのでしっかりと自宅で行うインナーマッスルトレーニングと姿勢の注意点をご理解頂いて終了しました。

GWでも仕事をする自分をほめたい(笑)

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に